2018年12月7日金曜日

朝からバタバタ

フェイスブックに、特別寄稿「大壁建物からみる渡来人の動向-市尾カンデ遺跡の調査から-」(あい坊先生) の関連図と写真を投稿しました。是非、メルマガ「飛鳥遊訪マガジン309号」の記事に合わせてご覧ください。また、関連のマップ(グーグルマップ)を作りました。こちらもメルマガからリンクを飛んでみてください。明日香村・高取町の発掘調査で検出された大壁建物の分布をマークしています。微妙なポイントをマークしたわけではなく、その辺という理解で見ていただくようにお願いします。m(__)m 少しですが、ずれているポイントがあると思います。m(__)m

:::::::::::::::::::

風鼓さんをショートに送り出しました。ふー! 
で、本日の高取城単独下見は中止にしました。(>_<) 今は、晴れているのですが、昨日、結構降ったのですよね。日本で一番標高差のある山城! 広さでも! そんなお城に登城するには足元が心配です。で、体調が悪いというのではないのですが、ど~っと疲れてるので、改めて日程調整をすることにしました。
定例会本番でも、前日の雨が心配になります。前日分も含めて人徳を積まねば・・・・。

で、本日夕は飲み会なのですが、5月定例会の第1回打合せになりそうです。ありがたいことです。m(__)m 良い企画は、酔いの中から生まれます。(笑) 早くから心の準備が出来るのは、ありがたい限りです。

風人飯
 クッパ (お昼ご飯)
色が足りません! が、美味しかったのですよ♪ 風鼓さんも完食。(^^) これが最高です。色はキムチの色です。色ほども辛くはありません。(^^ゞ
おでん
風鼓さんは、この量を完食♪ 完食してくれると、本当にほっとします。最近それにかけていますので、風鼓さんが食べるのをじっと見ています。(笑) σ(^^)は、その後、ゆっくり食べました。σ(^^)は土鍋で煮ながら食べるのですが、〆はうどんを入れます。満足♪

さて、止まっている事務局の仕事をしましょう。

1328277

0 件のコメント:

コメントを投稿