2018年5月8日火曜日

お絵かき続行

血圧が高めに推移しているので、無理はしていません。買出しとか気をつけていますが、どうしても動かないと家事がこなせないのが辛いところです。
今週金曜日にはメルマガ発行もあるし、明日は第66回の打合せ。日曜日は、第65回のリハーサルと町内一斉清掃。忙しい! こんな時に体調がイマイチとは・・・。

昨日、昼過ぎに横になって休憩していると、水無月が近づいてきて、じっとσ(^^)を見ていた。まるで、どうしたの? って言ってるみたいに。(^^ゞ 遊んでくれないし、寝ているので、水無月なりに心配しているのか?
ずっと一緒に居るから、分かるのかもしれないな。風鼓さんは、全く気付いてくれないけど。(-.-)

さて、風人飯。
どんな時でも作らなければ。。。。
 豚ロースとシメジのマーマレードソース
訪看Iさんに、女子力が高いと言われたσ(^^) (笑)。マーマレード2・醤油1・酒1で絡めたのですが、もっとマーマレード増やしても良いかも知れません。
コンニャクのオランダ煮
いつもの味です。味噌が切れたので、甘辛にしました。水菜の和え物、キャベツベーコンのスープ。


昨日は、訪看Iさんに助けてもらった。風鼓さんは、大きなトラブルになる前に処置していただき、楽にしてもらった。長時間、ありがとうございました。m(__)m σ(^^)一人では、どうなっていたか・・・。本当に助けてもらっている。どうしたら、こんなに献身的に出来るんでしょうね。顔をしかめることもなく、ずっと優しい言葉を風鼓さんにかけ続けてくれる。σ(ーー)には出来ないことですっ。(-"-) 訪看などというようなキツい職業を選んでおられる方は、とことん優しいのでしょうね。


1368072  上は落ち着いてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿