2018年5月10日木曜日

きついなぁ~! (/_;) 

インクスケープで初めて描きました。風人流地形マップです。かなり綺麗に仕上がりました。ただ、色を少しずつ変えるのは、前のソフトに劣ります。もう少し直感的な操作が出来れば使いやすいのですけど。でも、仕上げはこちらが使いやすい。ソフト間でやり取りして使うのが、もっとも良い感じです。実際に使うには、コントラストを上げて使いますが、これはこれで綺麗ですね。さて、ここは何処でしょう? (笑)

昨日は、風鼓さんが大トラブル。(>_<) 夕方から出かけなくてはならないので、ラッキーと前向きに受け止めて、何とか治めることが出来ました。で、夕食。安定剤を飲ませて、σ(^^)は外出。

で、打上は、長谷川先生のおかげでスムーズに進行。良い定例会に出来ることを確信して終了しました。

(T_T) 帰宅すると、どえらい事態に。(>_<) 風鼓さんが、家のトイレでもがいていました。助け起こして身体をチェックして様子を見ながら後片付けしたら、もう深夜帯に。それからも、お腹が痛いというので寝られず、かといって何も出来ず、頻繁に起こる風鼓さんの脱肛を納めるためにのみ時間が進みました。気が付いたら6時過ぎ。ゴミ出しをして、漸く寝てくれた風鼓さんを気にしながらも、昨夜の打合せ結果をまとめて、力尽きました。

訪看さんが来てくれるまでの1時間、寝ます。おやすみなさい。m(__)m