2018年1月25日木曜日

訪看Iさん

訪看Iさんが来てくれた。(^^)  Iさんも半袖!! 今朝は、11時でも氷点下の寒さです! もちろん上着は来てはるのですが、室内では半袖! 思わずエアコンの設定温度を上げました。(笑) で、便秘だった風鼓さんですが、すっきりさせてくれました。1時間ほども時間を取ってもらって、σ(^^)の負担はちっともありません。一人だったら、これがトラブルになって行く。助かります♪ 天使に見えます。本当です! 風鼓さんも穏やかに対応。σ(^^)だけでは、こうもスムーズには出来ない。Iさんは、1番最初から来てくれている訪看さんで、風鼓さんも随分馴染んでいる。ありがたい存在です♪ 風の書の読者でもあるので、特別に褒めているわけではありません! (笑) しっかり者のIさん、とても素敵な方です♪ 
で、追記
訪看Iさんが、言ってくれたように、昼からも排便がありました。Iさんほど上手く出来ないけど、まあまあ対処できたのでやれやれです。これは、Iさんへの報告! (^^ゞ

風人飯
昨日は、σ(^^)はさわさんへ。極寒の中でしたけど、出掛けたのです。24時間風鼓さんと一緒に過ごすと、やっぱり疲れるのです。身心共に! どちらかと言うと心の方ですかね。で、居間より落ち着く さわさんへ。8時に帰っても、風鼓さんは寝ていました。良かった♪ 
そんなことで、出かける前のバタバタ感の中で、風鼓さんの夕飯の写真を撮り忘れました。(^^ゞ

写真は、お昼ご飯に作ったキムチ味噌煮込みうどんです♪ とっても美味しかった。出汁とキムチと味噌味なのですが、真っ赤に近い色になっているのですが、とても美味しかった♪ 寒い日にはピッタリです。風鼓さんは、ニンニクは食べない人なんですけど、それでも美味しいと1玉完食。お味噌が、キムチの強い辛みを抑えている感じです。色のわりには、それほど辛くはありません。卵も絡めて食べると、もう少しキムチ味が欲しい感じになります。σ(^^)、以前には、うどん屋さんのお手伝いを若干したことも有るのですが、キムチ味噌煮込みは初めて食べました♪ これは、良いですね! また作ります♪
 
キムチ味噌煮込みうどん

1338368