2018年1月23日火曜日

どうにか

落ち着いてきたか。σ(^^)の疲れを除いて。(^^ゞ 
昨日・今朝とまあまあの状態の風鼓さん。1ヶ月以上のドタバタでした。σ(^^)、ノイローゼになりつつあった。辛かった! 
ただ、骨折は、まだ治ったわけではない。寝返りで、いつ折れるか、痛みが再発するか・・。

昨日は、訪看Kさんが来てくれた。それから、風鼓さんの感じが変わった。看護師さんは、それ自体が薬なんですよね。Kさんは元気者だし、良い刺激を貰えるのだろう。昨日は特に若い実習生を連れて来られたので、母には良かったのではないだろうか。何せ、昨日の寒さの中で半袖だからね! (笑) 元気です!! 二十歳そこそこで、しっかりしているし、看護師さんになろうなんて方は志が違うのだろう。風鼓さんは、半袖! と、その後暫く話していた。(笑)

昨日、関東は酷い雪だったのですが、こちらは雪がちらついただけで、ほぼ雨でした。寒かったですけどね。今週は金曜日まで寒波が続くようだけど、その間に籠ってσ(^^)の回復に努めたい。一日でも早く、復活しないと。

風人飯
揚げ焼き2品
洋風ひろうすと、エノキ・タマゴの焼き物です。左がひろうす。どちらも美味しかったです♪ ひろうすには、ツナとベーコン、マヨネーズ・醤油が入っています。エノキは、ネギと竹輪の細切りを卵でまとめてあります。σ(^^)は、辛子醤油・生姜醤油で食べましたが、風鼓さんはケチャップで食べていました。
他には、サラダと野菜スープでした。肉無しデイ♪ 


1428463

0 件のコメント:

コメントを投稿