2017年10月13日金曜日

寒いよ!

って、もう10月も半ばだから、当たり前か。(^^ゞ 室内ではσ(^^)、まだ半袖でしたからね。風鼓さんは、毛糸のベストを着ていますけど。足もフカフカの冬用の靴下にしています。さて、本格的に秋冬用にしなければ。今日は、出掛けるので出来ないのだけど・・・。

風人飯
 風人アレンジ無限キャベツ
湯通しキャベツに、鶏ガラスープの素、塩昆布、ゴマを和えてあります。美味しいですよ。湯通しの代わりにレンチンしてもOKだと思います。
白菜のそぼろ煮
これからのシーズンの定番ですね。昨日のは、少し餡が緩かった。(^^ゞ でも美味しかった。風鼓さん、完食♪ 白菜4分の1で作ったのですが、残りました。これ、お昼のうどんのトッピングに美味しそう。(^^) 

さて、出かける準備をしましょう。15時までのお出かけです。


1327063