2017年2月19日日曜日

ハリハリ鍋とドクター

昨夕、ハリハリ鍋を作った。昔は、鯨の尾の身や薄アゲでよく食べていたような記憶がある。もちろん今は、豚肉しゃぶしゃぶ用だけど。すき焼き風にすることも多いのだけど、昨日は寄せ鍋風。二人前作って、風鼓さんの分を小さな土鍋に移してベッドに。キノコを一杯入れて、水菜はさっと火を通した。出汁も美味しかったので、風鼓さんはふーふーしながら美味しそうに食べた。ちょうどその時、主治医から電話が入った。(^^ゞ 新しく処方した薬の効き具合などを聞いてくれたり、認知症の新しい薬はどうしますか?というような話を10分ばかり聞いてくれた。良い先生だ。医者から電話をしてきてくれるのって、初めての経験で一瞬ドキッとしたけどね。(^^ゞ
で、その間に、σ(^^)のハリハリ鍋はぐったりと。(>_<) まっ、しゃーないね。

来週はバタバタしそうなので、今日は家事に専念出来れば。