2013年5月4日土曜日

晴れている!  (追記)

今日の天気は大荒れになるの? ほんとか?
昨日、橿原市の防災メールが、大荒れの天気になる可能性が有るので、注意を喚起していた。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・・・・奈良県では、4日昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて、大気の状態が不安定となるため、落雷や降ひょう、突風、急な強い雨に注意してください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
どうしよう! 昨日の振り替えで、今日は通しの下見に歩こうと思っているのだけど・・・。只今、9時半、とても穏やかな天気ですが! 傘持って出たら大丈夫かな? 洗濯もしてるんだけどね・・・。どうしよう!出来たら有間皇子邸で、夕食にしたいと思っているのだけど、夜の初めに荒れるんか?迷う!

昨日は、料理デー。やたらと作った! 鶏もものマヨネーズ焼きが、特に好評だった。柔らかく焼けたからマヨラーさんには受けるかもね。ポン酢も入れて、酸っぱい好きのσ(^^)のために更に酢も少々追加。まずまず美味しかった♪ ネ
ギと胡麻もトッピングしたのも良かったかも。
メインは、土鍋で炊いたアサリご飯だ♪ 大成功だった。(^^) 土鍋で炊くご飯は、成功すると美味しい♪ 蓋開けるときの、ぱーっと広がる香りが楽しい。白菜とベーコンのスープ、ホウレン草とモヤシのナムル、こんにゃくのオランダ煮、人参のグラッセ。頑張りました。

さて、資料も後半にまで進んだので、引き続き頑張る。(^^)

(ーー゛)
捻挫したみたい! 右足首が・・! グギッって感じの捻挫やなくて、なんやろソフトな捻挫。けど、痛い! 大人しくしてます。(-"-)ナンデヤネン!

で、おとなしくしていたのですが、おかげ?で第38回定例会の配布資料のテキスト部分が一応の形になりました。(^^) まだ、追加のテキストと図や表が残っているのですが、やっと形を作ることが出来た♪ ほっ。(^^)