2019年3月15日金曜日

「やどり」ポスター

大藤由佳さん出演の「やどり」のポスターが送られてきたので、お願いしていたお店に届けてきました♪
上映会情報 あっ! 予約は終了になってますね。(^^ゞ  
当日券はあるのかな? 問い合わせてくださいね。

::::::::::::::::

夕食後、風鼓さんが寝たのを確認してから(20時過ぎ)、大急ぎで出発。往復40分ほどで完了(20時54分帰宅。串之家さわさんまでの最短記録かも知れん。(^^ゞ もちろん飲んでいませんし、椅子にも座っていませんが。まっ、満席だったってこともあるのですけどね。忙しい中を、半ば強引に置かせてもらってきました。m(__)m 今日明日、行けないのですみません。m(__)m
よろしくお願いします。m(__)m 日曜日行きます。

今日は、風鼓さんはデーサービスです。起きるのが遅かったので、起きているのですが、ほとんど寝ています。(^^ゞ やっかいを掛ける公算大! 睡眠も大事だよな。
風鼓さんは、夜2回寝るようです。ご飯を食べて、夜の7時半ころから深夜まで。深夜に目覚めて、ぼーっと数時間起きていて再び睡眠に入るみたいです。夜中にウロウロすることはなくなりましたが、睡眠のパターンは変わらないみたい。ショートに行くと若干ですが矯正されて帰って来ます。まっ、直ぐに戻ってしまうのだけどね。この2度目の睡眠のタイミングで、今日みたいにすっきり起きられないことに。

で、睡眠時間をコントロールするように、主治医に言われていろいろやりました。日中は日の当たる所に座らせなさい。話しかけて寝ないようにしなさい。規則正しく食事時間を設けなさい。全部試みましたが、日差しのある椅子で食後に寝られたら、どうしようもない。(笑) 会話は、まったく成り立ちませんしね。耳がほとんど聞こえません。聞こえても、なかなか理解出来ない。会話は無理!
風鼓さんには食事も疲れるのです。だから、食べたら寝る。(^^ゞ クタクタになった人間を眠らせないようになんて、出来ませんね。
で、最近は寝たいときに寝て! です。いろいろと迷惑もかけますが、もう良いかと。そんな感じになっているσ(^^)。ダメなのかもしれないけど。(^^ゞ

風人飯
白菜と挽肉の和風炒め煮
普段は、麻婆味にすることが多いのですけど、昨日は和風に。少し餡が緩かったかも。(^^ゞ 美味しかったですけど。

今日から、デーとショートが続くので、買出しを控えておかなくちゃ。