2019年3月14日木曜日

春の始まりは・・・

春ですね! いろいろと人の動きが始まりました。新しい職場を得たり、異動があったり、進学したり。様々な人生模様がこの時期にはあります。
介護生活をしているσ(^^)にも、そんな話が聞こえてきます。そんな皆さんには、新しい環境で、精一杯頑張ってほしい。σ(^^)に出来ることは、そう願うことのみです。

さて、そんな皆さんに負けてはおれない。(^^ゞ 力むことはないけど、役割は果たさないといけません。母の介護が最優先なのは変わりませんが、介護のためにはσ(^^)が心身ともに健康でなくてはいけません。そのためには、両槻会も頑張らねばと思っています。
訪看さんとの話を通して、これまでに学んだことです。介護だけに追われては、介護は続かない。介護のために、別の事にも励む! 片方が破綻すると、もう片方も破綻する。頑張る! 目指すは、第100回定例会の実施! まだ、先は長い。ということで、68回目を頑張る。

風人飯
茄子と鶏もも肉の玉ねぎポン酢ソース炒め
風鼓さんに、美味しいと言ってもらいました♪ さっぱりとした玉ねぎ風味の味が美味しい♪ 

昨日は、風が強くて冷たかった。半風邪状態が続いています。(^^ゞ めっちゃ鼻声。(^^ゞ