2019年1月10日木曜日

バタバタ続き!

風の書、遅くなりました! ふー! 朝からバタバタというか、夜からバタバタしていました。(>_<) 訪看さんが来てくれて、昼食を作って、風鼓さんの食事に付き合って、これからσ(^^)の昼食です。やれやれ! 少し休んで、ショートの準備をしないと。買い物にも行かないとならないのですが、疲れてしまいそうです。

訪看Kさんに、おむつの装着方法や活用術を教えてもらった。慣れるまで手間取るだろうけど、結果としてσ(^^)の作業量と風鼓さんの様々な障害を克服して行けるのではないかと思います。例えば、尿によるカブレなども防げることになるかも知れない。ただ、横にならせて付け替えないといけないことになり、σ(^^)の腰痛などが心配ではある。(^^ゞ

風人飯
青梗菜と大根と豚肉の炒め煮(竹輪プラス)
青梗菜だと、またまたクリーム煮などを作りたいところだったのですが、和風にしました。出汁・醤油・味醂・酒で味付けてあります。

あっ! 単3電池買って来なくちゃ!