2018年11月9日金曜日

苑池イラスト遺構図更新

本日夕発行の飛鳥遊訪マガジン307号関連のイラスト遺構図です。Facebookには、写真も掲載しました。特別寄稿「苑池の北池から国際交流を読み解く-飛鳥京跡苑池 北池の調査から-(あい坊先生)」に合わせてご覧ください。
10月27日に行われた、飛鳥京跡苑池現地説明会に関連した寄稿です。是非、お読みください。
,
本文はこちら ↓ でご覧ください。
購読は無料です。
全体図

北池


本日は、飛鳥資料館のイベントに参加します。朝からバタバタしています。(^^ゞ 風鼓さんをデイに送り出したところです。まだ完全に目覚めていない様子なのですが、施設のヘルパーさんに託しました。
こういうイベントには参加したことが無いので、実際にどのような事をされているのか見てきたいと思っています。次号のメルマガネタにでもなれば良いのですが。(^^ゞ 下心満載での参加です。
で、最後まで参加できないかも知れないのですが、楽しんできたいと思っています。風鼓さん、帰って来ますのでね。4時過ぎには、間違いなく帰っていないといけません。
ところが、雨になっているのですな。電車・バスでは時間が掛かる。(>_<)

で、σ(^^)は、事務局の仕事をバタバタと片付けて、明日からのショートの準備です。飲み薬が複雑で、これをタイミングごとに小袋に詰めて、着替えをたたんで、リハビリパンツなどを入れて、頓服の数を確認して・・・・。一仕事です。


1378570