2018年9月2日日曜日

祝い酒

「飛鳥・藤原の宮都を語る: 「日本国」誕生の軌跡」の発刊を祝して、一人酒ですけどお祝いに飲んできました。(^^)  そんなことが無くても飲んでいるのですけど、気持ちです♪  さわさんにもおめでとうと言っていただきました。(^^) 調子に乗って、若干飲みすぎ。(笑) 

で、σ(^^)から送らせていただいた件の書籍ですが、同じ日に同時間に手続きをしたのですが、”きよみちゃん”には月曜日、”よしちゃん”には火曜日の到着予定になっています。(^^ゞ 郵便ですので、ポストに入ると思われます。m(__)m

昨日は、結局、何処にも行かずに夕方まで下調べなどをしていました。村史も久しぶりに開いた。(^^ゞオイオイ 地名辞典や大和志なども楽しんでいたのでした。気づけば13時! 講座には間に合いそうになかったので、遅めの昼食を作って昼からも調べものを続けていました。エライ!  で、疲れたので、18時からさわさんに行ったのでした。(^^) 21時前に帰宅。エライ! (笑) 帰宅後は、水無月と遊んで一日を終えました。
研究会も講座も面白そうだったのですが、でも、こんな一日も有って良いなと思ったのでした。
風鼓さんが帰宅するまで、後半日。どうしようかな~。家事しなさい! はい。(-_-) 


1327776