2017年8月24日木曜日

穏やかだった一日

飛鳥京跡苑池の第11次調査の成果を盛り込んだイラスト遺構図を描いた。結構、正確ではないかと思う。角度とか微妙なんですよね。11次調査は現説が無かったので、遺構は見てないんですよね。シートの上からは見てるので位置は把握していたのだけど。(^^ゞ
で、公開は、次号飛鳥遊訪マガジンで。(^^ゞ 東岸もかなり分かってきましたね。
11次調査では、新たに掘立柱建物2棟と石列が見つかっています。

昨日は、比較的穏やかに過ぎた。ホッとします。風鼓さんは食欲も有ったし、口ではしんどい!というのだけど、見ていても心配するようなことはなかった。週初めには、若干ですが血圧も高かったので心配したのですけどね。落ち着いてくれたら安心です。夏バテが出てくる時期だから、よく見ていないとね。昨年、入院したのはこの時期でしたからね。


1306667