2017年8月20日日曜日

暑かった! 美味かった♪ 

昨日は、昼から飛鳥へ行ってきました。(^^) 久しぶりです。
橿考研の展示を1時間見学後、橿原からバスで資料館に向かいました。写真コンテストを見学後、てくてくと。もう暑いったらありゃしない! 
いつものように、石神から飛鳥のど真ん中を通って、苑池で休憩。その後、路地を通って石舞台へ。15分に1回涼をとらないと死にます。(^^ゞ で、石舞台の夢市で大休憩。
休日を味わうこと暫し。
コンニャクが美味いんだ♪ 40分ほどゆっくり休み、飛鳥駅に向かいました。日差しが厳しいので、路地を伝い歩く。(^^ゞ が、陰の無い鬼の俎・雪隠辺りでは、西日を思いっきり浴びてボーっとしてきました。(^^ゞ 汗だく。
炎天下、10㎞のウォーキングになりました。

その後、予定通りの4名による飲み会。楽しい時間は、瞬く間に過ぎて行きます。(^^)
帰ると、水無月が涙目で迎えてくれました。30分くらいしがみ付かれていたのですが、シャワーして、早々と寝ました。


ウォーキングレポは、またいずれ。
今日は、朝から王寺町のミニ講座に行ってきます。


1305762