2012年6月29日金曜日

どうされているのかなぁ~

http://www.chuko.co.jp/shinsho/2012/06/102168.html

市 大樹先生のご本が出版された。
『 飛鳥の木簡―古代史の新たな解明 』 中公新書 

懐かしいなぁ~♪ まだ、両槻会が若い頃(笑)、講演を引き受けてくださった。実直なお人柄が、とても好ましく思えた。講演では、当日に東京へ行かなければならないと仰りながら、予定時間を過ぎても熱く語ってくださったのを思い出す。現場でもいろいろと教えていただいた♪ 現職になられて、会う機会は無くなったけど、出版のニュースを聞いたのは2度目である。頑張っておられる。(^^) やっぱ、ご縁のある先生方の著書は出来るだけ読みたい。
新書なので、値段も903円だし、読みやすく書かれていると思う。皆さんも、是非!

さて、σ(^^)も頑張らねば! 必死のパッチ2! (笑)

関西以外の人に、必死のパッチが通じるのだろうか・・・?(^^ゞ 
ある説では、将棋用語だとか、股引がどうだとか言うのがあるようですが、σ(^^)は単に語呂合わせではないかと思うのですがね。「ありがとうなら(蟻が十歳)、芋虫二十歳」みたいな、つまり、こちらは「必死 = 七 ひち」・「パッチ = 八 はち」やないかと。 「芋虫二十歳」に意味が無いように、「パッチ」に特別な意味はないと思うのだけど。(^^ゞ
まっ、関西エリア以外の方は、「必死」の最上級と思っていただければ。(笑)


週末風人

ありません。(-_-) 
土曜夕に、有間皇子邸には行く♪