2021年2月21日日曜日

無事終了しました

 若い学生さんたちの門出を寿ぐかのような快晴の空の下、無事第74回定例会を実施できました。上着を脱ぐほどの温かさとなり、心地よく一日を過ごすことが出来ました。

まず、ご参加くださいました方々にお礼を申します。m(__)m そして、頑張ってくれた学生スタッフに、感謝です。彼らに暫く会えないと思うと寂しい気持ちもありますが、またの日には一段と成長した姿を見せてくれるでしょう。最後になりましたが、ご協力くださいました先生方に心よりのお礼を申し上げます。m(__)m 

参加者の皆さんに、感想や学生への一言を書いていただきました。裏面まで使って書いてくださった方もあり、心温まるコメント集になっていました。m(__)m 両槻会が、この企画をする意味をちゃんと受け止めて下さているようで、感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。このコメント集は、清水先生に託しました。学生たちの目にも、触れる機会もあると思います。

流石に疲れが出て、5時に起きて水無月をトイレに出してから、再び布団へ。(^^ゞ 寝たわけではないのですけど、定例会の事を思い出しながらまったり横になっていました。たぶん、今日は何の気力も出ないと思います。

出発式の様子です
総合司会も学生が務めます。

最後の修了式は司会をσ(^^)が引き取り、卒業生に感想や両槻会との思い出などを語ってもらいました。ちょっとしたことも覚えてくれていて、中には目頭も熱くなるような話もしてくれ、とても嬉しかった♪ 両槻会から、心ばかりのプレゼントをしたのですが、一人ひとり感謝の気持ちを伝えてくれました。もう、こんな表現は昨日までなのですが「良い子たちです♪」 今日からは、明日に向かって飛び立つ社会人ですからね。「子」は卒業です。

また、卒業生が2人来てくれたのも嬉しかった♪ 彼らの同期会の場になれば良いなって思います。顔つきまで変わっていて、成長ぶりが頼もしかった♪

夢の中での出来事のような1日を過ごせて、とても幸せでした。