2020年12月6日日曜日

動画見てね! 

 昨日夜になって、漸く動画をアップできました。久しぶりになってしまいましたね。

両槻会事務局Channel  ← click

内容的には、見学会の前に撮ったものですから、あまり今回の成果などを詰め込まないようにしました。9月の中頃に調査をしているらしいとの情報があり、1カ月我慢して見ごろを待っていました。実は、この日のメインは苑池の様子見だったのですけどね。

テントを見つけてから、墳丘も調査の対象だと分かった時のドキドキ感が凄く、走り出しそうになりました。(笑) 端っこの方だけちょこっと掘っているのかと思っていたのです。で、昔なら休日しか行けなかったのでシートに包まれているのですけど、平日♪ 調査の真っ最中で遺構まで見えるのが最高です! 不審なおじさんだったことでしょうが、学生さんの作業もしっかり見ていました。(笑) それから、1カ月! ずっと楽しみだったのですが・・・。

この日は、石舞台の夢市レストランで知人の某さんと待ち合わせもあったので、このコースを考えていたのです。日差しが強くて、カメラに入ってしまいましたね。でも、気持ちの良いウォーキングだったのです。ほとんど観光客の入り込まないコースを歩いたので、のびのびとウォーキングを楽しめました。ただ、アップダウンが多いので、若干足に来たのですけどね。(笑)

近々、続きの動画をアップしたいと思っています。立部を通って、定林寺までくらいになるかなと思います。少し待ってね!


で、昨日は帝塚山大学の市民大学講座だったのですけど、σ(ーー) 聴講できなかったのです。(-_-;) 急な来客に邪魔された。(T_T)  電話で都合を聞いてよ! (>_<) 

ちょうど、時間内全部を対応に使うことになった。お世話になった方なので、追い返すことも出来ない。(-_-メ)  リモートって、こんな障害もあるのね。

玄関にリモート学習中って貼り紙しておこうか。。。


風人の飯

石狩鍋を作った♪ 美味しかった♪ 作りながら、美味そうだと思っていたら、写真を撮るのを忘れてしまった。(^^ゞ 残念!

鮭がメイン具材ですけど、じゃがいもが美味い鍋です。大好き♪ 後は、鍋物に入れる具材なら何でもOKです。

味噌鍋なんですけど、最後にバターを入れます♪ これが、効くんですな! 香りも良い♪

缶B1個飲みました。(^^) ぅんまい♪ 〆は中華麺を入れました。味噌バターラーメン♪