第32回定例会の予習をしていると、知らないことだらけだ。(-_-) 最新の研究成果なんて、全く耳にもできないので仕方ないけど、どんどん出てくる疑問に答えが見つからないのは悔しいし、それ以上調べたり出来ないのが悲しい。まっ、時間も無いので諦めないと仕方がないのだけどね。この辺りが引き返し時なのかな・・・。
瓦の年代観なんて、分からん。(^^ゞ 普通の人よりは知っているかもしれんが、σ(^^)の周りは、瓦のプロ・セミプロが多いので、知識の差は歴然である。先に進めない壁は、自分自身が作ったものだと痛感。やっぱ、勉強に時間が取れないや。
まっ、ど素人が、この辺りまで勉強すれば一段落ですかね。
普通の歴史ファンなんていう人は、論文をわざわざ入手して読んだりはしない。(笑) うちのスタッフ・サポートスタッフは異常なのかと思うほど、頑張って見つけてくる。第32回に向けても、只今手元に6本の論文が有る。担当は、もっと読んでいると思うのだけど、これは執念か?(笑) 両槻会がそういう会になったのを誇りに思う。大変だけど、まじめに取り組む姿勢は続けないとね。出来る出来ないでゃなくて、姿勢だけは持ち続けないとと思うのですよね。
ということで、σ(^^)は第32回はこの程度で撤退して、特別回の準備に専念。第33回の準備も始めたいと思っている。なんだか、33回はσ(^^)が担当するみたいだ。(^^ゞ 相撲ですよ! 一からお勉強ですがな!(笑) 知っているのは、飛鳥時代にも、槻の木の広場で隼人相撲があったってことだけ。(^^ゞ もう、これ以上は一行も書けません。(笑) 今の相撲だって、横綱が白鵬だってこと以外は知らない。あっ!今、大阪場所やってるんですよね?
やっぱ、瓦の勉強している暇は無さそうだ。(-_-)