2022年12月25日日曜日

勉強の一日♪ 

昨日は、よく勉強しました。9時半から15時15分頃まで、第13回百済文化国際シンポジウムを聴講しました。所々と思っていたのですけど、結局全部聴講しました。面白かったです。
清水先生のお話も、新しい視点が加わっていて、最初から最後まで興味深くお聞きしました。また、院生の発表は、最後になったのですけど、落ち着いた話しぶりには感心させられました。声も良く出ていました。聞き取りやすい声です。
内容的にも、坂田寺にも言及していましたので、両槻会の前回定例会での発表を思い出して聞いていました。彼女には、もうアドバイスできることは何もありません。嬉しかった♪ 一早く就職を決めるのも、当然なのかもしれません。3月に定例会を実施するんですけど、院生として定例会最後の登場となるかも知れません。

さて、仕事できるのも今日までかなと思いますが、さっさと飛鳥遊訪マガジン関係を仕上げて行きましょう! 


風人の飯
寒いので、もう鍋しか思いつきません。(^^ゞ で、ちと変わり鍋シリーズを始めようかと。(笑)
青梗菜と挽肉の鍋
味噌味です。美味しかった♪ 青梗菜の美味しさを上手く引き出せましたよ。豆腐も美味しい♪ ひき肉なので、とっても安価♪ 味噌とたっぷりの生姜で、心身ともに暖まります♪ これは良い鍋です。そうそう! ラー油をお好みで♪ ピリ辛が増々美味しさアップします。

今日は、買い物と仕事。夕方にはさわさんに行こうと思っています。