2022年12月27日火曜日

特別回の受付開始

特別回 「烽火 見て回りツアー3」受付開始です。よろしくお願いします。
1月7日(土)の実施です。

小さなツアーなので、参加者とお話がたっぷりできます。いつもは、ほとんど出来ない私なので、とても楽しく過ごしています。皆さんも、是非お越しください。

飛鳥遊訪マガジン発行予定
12月30日(金) 16:00 飛鳥遊訪マガジン413号
12月31日(土) 16:00 飛鳥遊訪マガジン414号 年末特別号

この予定で発行します。特別号は、お正月におこたでゆっくりお読みください。みかんでも食べながらね。2022年を振り返っていただける内容になっています。特に、「飛鳥の考古学の動向」は是非。今年は、考古学関連のニュースが少なかったように感じています。記憶や僅かなメモに頼っているので、私の記憶力の衰えかも知れませんが・・・。ともかく、めっちゃ時間かけて作っています。(^^ゞ

ほぼ準備は整いましたので、何とか発行にこぎつけました。きつかった! 特別回の下見もしたかったんだけど、年末は無理になりました。(>_<)  もう一つ仕事が残っている。まっ、今日中には出来るけど。


風人の飯
変わり鍋シリーズ2
ミルクが入っています。飛鳥鍋風? 違います。味噌は入れてません。鶏ガラスープ+ごま油。具材は、キャベツと豚肉とシイタケです。

コクがあって、とても美味しかった♪ 飛鳥鍋より美味い感じです。飛鳥鍋も鶏がら出汁の方が良いのではないだろうか。
変わり鍋シリーズは、まだ続くかもしれない。(笑)