2019年11月3日日曜日

楽しい時間は早く過ぎる!

昨日は、「ふたつの亀形石 ― 飛鳥酒船石遺跡と四天王寺亀井堂 ―」講師 明日香村教育委員会文化財課・課長 相原嘉之先生 を聴講しました。
大嘗宮のお話も、久しぶりに聴きました。やっぱ、酒船石遺跡全体を考えないといけませんね。前回の定例会で見直していたのですが、さすが相原先生です。楽しかった♪ それと四天王寺の亀。写真も多く見せていただき、構造が良く分かりました。今の形は作り直されたもので、初めの姿は酒船石遺跡の亀にそっくり。亀が聖水を飲む構造になっていたことが分かりやすく説明されました。

で、贅沢なアフター。さらにいろいろ学びました♪ 王寺に行っての2次会では、もはや酔っ払いでしたが。(^^ゞ 

皆様、ありがとうございました。m(__)m