2019年11月4日月曜日

休日は終わり

慈明寺遺跡の所在地図やイラスト遺構図です。先週金曜日発行の飛鳥遊訪マガジンに合わせて、FBで公開しましたので、こちらでも掲載しておきます。

 イラスト遺構図
所在地図
直前まで少し所在地がズレていたのですけど、あい坊先生のご指摘で修正できました。たぶん。まだ、完璧というわけではないと思います。(^^ゞ 慈明寺遺跡の所在を示す資料がないんですよね。で、カンで描いていたのですが、やっぱ違った。(ーーゞ といっても、数ミリの修正だったのですが、でも、肝心な所なので、自ら気づかないと! (>_<)

昨日は、夕方に風鼓さんが帰宅。痛い痛いという声を聞くと、疲れがど~~っと。筋肉痛は無かったのですが全体的な疲労が強くて、昼から買い物に1回行っただけでゴロゴロしていました。水無月は大喜びでしたが、これはダメですね。今日も祝日の振り替え休のようですが、σ(^^)は仕事をしましょう。風鼓さんが大人しくしてくれたら良いのだけど。。。

ちゃんとご飯も作らないとね。