2019年11月8日金曜日

明神山に行くぞ! 

昨日も、昼からでたらめ。(>_<) 何発叩かれたか・・・。(T_T) 怪我されないだけマシってだけでした。介護ストレスが・・・。

今日からショートです。10日の香芝市二上山博物館のシンポジウム聴講のために取っていたのですが、前後を仕事デーにしようと余分に日程を入れました。
が、このところの滅茶苦茶さでストレス塗れになってますので、仕事を置いて遊びに出かけようと思っている。気晴らししないと潰れそうなので。(>_<) 
朝早くから動いているのは、昨日、ショートの準備が出来なかったためです。(>_<)

ので、送り出してから、明神山に行ってきます。低山なのですが、360度展望の山。σ(^^)、行ったことがないんですよね。整備されているので、迷うようなことはないと思いますが、明日、ブログ休んでたら、明神山辺りを探してください。(笑) 
岡島先生に教わったコースで行けば、自宅から登山口まで1時間ほどで行けます♪ お弁当を持ってのんびりしてきます。多分歩き足りないと思うので、帰りは尼寺廃寺とか回って帰ろうかな。まっ、土地勘はあるので、ぶらぶら歩いても迷うようなこともないでしょう。で、どこかで1杯飲みましょう♪ これで、また頑張れるだろう。

全然、時間を取れないのだけど、ここまで描きました。四条遺跡の全体。赤枠が
10月に現説が行われたところ。飛鳥時代の遺構だけを抽出しています。四条大路と六坊坊間路の交差点が分かります? まだまだ、完成には遠い。重なり具合が間違っているところがありますね。(^^ゞ 重なりの順番を整理しないと・・・。柱穴も、形を出来るだけ合わせているのですが、上半分はこれからです。明日、仕上げられたらと思っています。

建物1棟、消えてる! (^^ゞ 溝で消えたみたい。。。