2019年10月26日土曜日

西八坊大路を描く

どうすれば、分かりやすくなるかな? ということで、お試しばかりが続いています。(^^ゞ 
 藤原京西八坊大路 (^^ゞ
この下に基本のイラスト遺構図があるのですが、その上に半透過した八坊大路を被せる。少し着色してあると、道路が分かりやすいかなって思ったのです。で、実際には、弥生の溝と重なっているので、そのあたりをもう少し工夫しないとと思っているのですが・・・。

さて、風鼓さんが、なんと爆発せずに前兆だけが増々酷くなっています。(>_<) 薬の量を増やしたりしているのですが、今のところ変化なし。(-_-;) 今日は、外出できないなぁ! 野菜が切れてきたので買い物に行きたいのだけど・・・。水無月のドッグフードも。どうしよう・・・

風人飯
洋風雑炊
2日連続の雑炊になりました。(-_-メ) 仕方ない。味を洋風にして、野菜を小さく切ってたっぷり煮込んであります。残っていたサツマイモ・人参・キャベツ・玉ねぎ・人参・しめじ・エノキ・ウィンナーソーセージ。
コンソメ味ですが、白ワイン・バターを入れています。風味が良いです♪ 仕上げは、ドライバジルにしました。パセリがなかったので。(^^ゞ 
美味しかったのか、お腹が痛いと喚きながら完食。σ(^^)も二日続けての雑炊で夕食にしました。

今日は買い物に行けたら、ヘビーなものを食べたい! 
さて、喚き声を聞きながら、マップ師の仕事にかかりましょう。


ショートが取れた♪ ミニシンポジウム行く! 師匠の講演会は、定例会と被った。(T_T)