2019年10月24日木曜日

明神山行きたいな・・・

昨日は、慈明寺遺跡の現説画像の準備をしてたのですが、しばらく離れていると感が狂ってます。四条大路って道幅どのくらい? とか、あまりちゃんとは描けない部分に気が行ったりと、いつものようにダメダメな方向を向いてしまった。(^^ゞ 今日から、ちゃんと描いて行こう。

最近、岡島先生が頑張っていっぱい情報を発信しておられる明神山に行きたくなっています。風人さん! 行ったことないの?! と、以前からいろんな人に言われている。行くなら、これから空気が澄んでくるので行き時になるのだけど。。。。11月に希望のショートが取れたら、行ってみるかな。って、どこから行くの? (^^ゞ 畠田だね。我が家からは、行きにくいところなんですよね。乗換ロスが大きい! JRだしね。乗換案内やってみたら、乗換徒歩9分と待ち27分! (>_<) なかなか大変な暇時間が出来る。まっ、天候見てということにするか。
事務局の仕事で、山田寺に行くことになっているので結構忙しいしな。やっぱ、なかなか難しくなってくる。でも、行きたいな。マップ、ちゃんと見ておこう。

風鼓さんの調子がイマイチで、トラブルの前兆が出てきた。今日あたりか・・・!
訪看さんが来てくれるので、その頃だと良いのだけど。

風人飯
サツマイモの中華煮
サツマイモが好きな風鼓さんに、サツマイモ料理をと思って作ってみました。中華スープといろいろ香辛料で煮てみたのですが、美味しく出来ました。σ(^^)には、サツマイモの甘みが強くて、じゃがいもが良いのですが、風鼓さんが喜んでくれたら良い。