2019年10月20日日曜日

楽しかった♪

時折の強い降りにも遭遇しましたが、雨天予定にシフトして定例会を終えることが出来ました。かなりハードな予定になったのですが、参加の皆さん、学生スタッフが良く頑張ってくれて、思い出に残る定例会になりました。

予定は、雨天用にシフトすることになりましたが、昼食も屋根のある休憩所を使うことができました。ただ、その分、大原や八釣をカットすることになったのは残念でした。もう一つ残念だったのは、大雨になったために香久山登頂を諦めたことでした。結果的に、この判断は良かったと思います。疲労がピークに差し掛かっていた方もいらっしゃいましたし、というより、σ(^^)も疲れが出ていましたのでね。そこで滑りやすい急坂は、事故の可能性が高まっると判断して回避しました。その後、大官大寺跡に寄った時には、ひどい降りに見舞われ、山頂であの雨に遭遇していたら・・・。

小山バス停では待つほどもなくバスが着て、全員無事に橿原神宮前までたどり着くことが出来ました。

確定ではありませんが、読売新聞がこの定例会を取材してくれましたので、近日に記事が掲載されることになるでしょう。

そして、打ち上げに移行したのですが、ここには次回定例会の講師先生が来てくださって、打ち合わせもさせていただきました。

充実した一日は夜更けまで続き、その余韻は今朝も続いています。楽しかった♪