2019年10月22日火曜日

さて! 動きます。

さて、動きます。まずは、次回講演会の会場の手配からだ。日程が決定したので、正式に申請しましょう。これは、実際に行かないといけないので、風鼓さんのデーを強行して行ってくる。ついでにいろいろと・・・。

昨日、風鼓さんが2泊3日のショートから帰ってきました。デタラめ! (-_-メ) 環境が変わると、トンデモないことになる。。。。送迎車の中からデタラめになっているようだ。送ってくれる職員さんが、でっかいおっさん3人というのも関係しているのかもしれんと、ふと思った。ヘルパーさんたちに比べると、優しさが足りん! 態度にも嫌な印象があった。そんなことって、直ぐに感じとるよ! 認知症が進行していても。その辺、微妙だから表現するのは難しいけど。様子見て、施設の変更も考えるかも。

風人飯
豚バラ大根
ご飯はいらん! 食べへん! 帰る! と言ってましたが、完食。(^^ゞ もう一品は、キノコのソテーです。で、豆腐の味噌汁。
大根と厚切り豚バラを、じっくり煮込みました。まだまだ大根が美味い時期ではないけど、久しぶりの大根の炊いたんは美味かった♪ 豚バラも柔らかく煮えたので、風鼓さんも食べました。以前は、米のとぎ汁で下湯でをしっかりしていましたが、今はレンチンにしています。時短です。