2019年10月18日金曜日

試練は続く

風鼓さんが不調。(>_<) ショートに行かせるのは辛い。けど、定例会なので、どうしようもない。(T_T) 昨日の朝は元気だったのだけど、訪看さんが帰ったあたりからいつもの症状が出て・・・。混乱も起こしやすくなった。言い聞かせるという手段が使えないので、ずっと付いている以外にないのが辛い。動こうとして膝をベットの柵にぶつけて青タンになった。(-_-;) 右足の2と3指もテーブルの足を蹴っ飛ばして青タン。かわいそうなのだけど、その痛みで混乱は収まった。やれやれ。湿布するくらいしかできないのだけど、骨折はないようだ。目が話せなくなってしまうのが、σ(ーー)には痛い! 
ので、食事を作れなかった。σ(^^)は、買い置き非常食のインスタントラーメン。風鼓さんは、おにぎり1個。夜中になって、叫び声で目覚める。(+_+) 見に行くと寝ていた。
謡曲をやっていたので、99歳になっても腹式呼吸で良く通る大声が出せる。(T_T) 謡曲なんて、やらせるものではない。(>_<) と、こんな時には思う。

まっ、今朝は心を閉ざして、ショートに送り出しましょう。σ(^^)にはしないといけないことも多いのでね。早めに家事を済ませて、市役所に行かねばならん。
定例会の頭の整理や資料の読み込みなどは、どうも出来そうにないな。準備の段階で頭に入れたことを、忘れていないと良いのだけど・・・。自分を信じる以外にはないか。

今回は、江戸時代の飛鳥も見てゆきたいと思っている。ので、三十三所名所図会など、関連資料も準備したかったのだけど、手が回らなかった。一部、絵図を見ていただけるようにはしたいと思っている。最後の足掻き。。。

条坊道路を入れたいと思っているのだけど、来週の作業だ。