2019年9月7日土曜日

1.063・1.064品目

お絵かき練習中です。(笑) 新しいソフトで新しい描き方をトレーニングしていました。まだ慣れない感じです。けど、慣れたらこちらがきれいに描けそうです。さてここはどこでしょう? って、琵琶湖って書いてますよね。(笑) 大津宮の所在地を描こうとしている途中です。さて大津宮はどこにあったのでしょう? って、これも分かりますよね。宮跡を中央付近に描きますもんね。(^^ゞ
 まだ少し先になりますが、3枚の宿題とこれを含めて1~2枚の関連マップを描きます。

昨日は、昼からPCに向かっていたのですが、風鼓さんがデーで居なかったので捗りました。帰ってからは不調が見えたのですが、σ(^^)は久しぶりにさわさんへ。6時20分から7時45分まで、ミニセットを楽しんできました。半月ぶりでした。風鼓さんの調子が悪かったし、σ(^^)も不調が続いていましたのでね。
さわさん、恒例の遅い夏休みに入るし、週末は台風の影響が出るだろうと思われたので、不安を残しながらの強行でした。

風人飯
昨日、FBアルバムに風人飯25をアップしました。これで、通算1,062品の掲載になりました。
だいたい3年前かな? 長く続いています。で、1,063と1,064品目です。可愛いお皿を買ってきました。(笑)
 茄子と豚バラの味噌炒め
竹輪のマヨチー焼き
竹輪を半分に切り、横にも半分。マヨネーズを塗って、チーズを乗っけてトースターへ。
おつまみみたいですけど、風鼓さんの好きな味にしています。若干、だし醤油をかけて出しました。
デーから帰って、しばらく寝ていたのですが、綺麗に完食してくれました。
確認してから、σ(^^)は出発。