2019年9月1日日曜日

古代の都

昨日は、のんびり過ごしました。訪ねてくる人もなく、疲れを癒すことに専念することが出来ました。まっ、簡単には疲れは無くなりませんけどね。(-_-;)  昼間っから寝落ちるようなことは無くなったと思います。

で、一昨日に注文していた本が手元に届きました。まだ、パラパラとページを繰っただけですが、面白そう! 楽天ポイントが溜まっていたので、それで購入しました♪ この頃、ホームセンターと大型家電ショップがRポイントになったので、溜まりやすくなっています。
で、編集の先生方はさすがにお名前だけですが、執筆を担当された先生方に面識があるってのも、この本を選んだ大きなポイントでした。特に、イ・ビョンホ先生が飛鳥宮・京について何を書かれているのかってのも興味がありました。そのあたりから読んでみたいと思っています。
市大樹先生・網伸也先生には、定例会の講師もしていただきましたので、この本は読まないわけにはいきませんね。今日は、昼から日常に戻りますので、午前中に少し読みましょう。

風人飯
昨夜は、外に出たくなかったので、一人焼肉パーティーでした。(笑)サビシイ! 
久しぶりの牛肉。(笑) 野菜もたっぷり焼いて、Bもたっぷり♪ 
水無月が、涎まみれになっていた以外は、静かな宴でした。(^^ゞ

水無月は、24時間中の23時間はピタッとくっついていました。幸せそう! (笑)

膝に触れながらヘソ天で寝る水無月(爆)
禿げ頭じゃなくて、右膝です。(^^ゞ