2019年9月4日水曜日

ウォーキング集計

何とか咲読を書いた。形だけ出来たって感じなので、自己チェックを含めて修正をしてゆかねば。でも、やれやれだ。

で、新PCのキーボードが馴染まないので、古いのを使うことにした。タイピングの感じが違うんですよね。こういうのって微妙! ストレスのない方を使おう。
使っているのは安いキーボードなんだけど、買い替えながらずっと使っているのでブラインドタッチも出来る。

8月のウォーキング集計。
123,778歩、平均3,992歩、最大9,937歩でした。上旬の猛暑、下旬の降雨を考慮すると、ほぼ目標達成です。だいたい1日4,000歩を目標にしていましたのでね。最近は、風鼓さんの問題もあったし、σ(^^)も体調がイマイチだったことを考えると上出来です。無理しないで続けるウォーキングは、これで良いと思っています。
保冷リュックを担いで買い物に行くのも、遠回りしていくのも自分の中では定着してきた。

ちなみに、最少の日は35歩! (笑) これは、スマホを持って歩いた歩数だからなのですが、σ(^^)の部屋から居間への往復と居間から台所への往復だと思います。σ(^^)、基本的に家の中ではスマホを持たないのでね。(^^ゞ それと、設定で時速3.5km以下のウォーキングは計測されないようにしています。つまり、スーパーの中での買い回りなどは、カウントされていないのですよね。あくまでもウォーキングだけの計測です。

さて、今日は忙しい水曜日。バタバタバタバタ! まずは、主治医に報告とσ(^^)の診察からだ。

風人飯
コンニャクとモモ肉の味噌炒め煮
もう1品は、キノコとベーコンの炒めでした。風鼓さん、若干ですが食欲が落ちているようです。一喜一憂はしないけど、気を付けていないと・・・。