2019年9月8日日曜日

暑いね! 朝夕は涼しいけど。

暑かった! 奈良は34.8℃ だったとか。炎天下では、真夏を思い出しました。たまらんね。でも、夕方になると、風が吹き出して、急に気温も下がったように思います。そこが9月ですかね。夕焼けもきれいでしたし、やはり季節は移り替わろうとしているように思いました。

主要な道路と鉄道を入れると、それっぽくなってきました。後は、ランドマークと大津京の描き込みです。で、文字入れして完成。

σ(^^)、ちょっと体調が悪くて主治医に診てもらったのですが、医院が新築になって引っ越し初日。綺麗になったし広くなった。と、息子さんも入って副院長に。主治医のおじいちゃん先生と並行して診察が出来るようになっていた。待ち時間が短縮されるのはありがたい。ただし、薬局が外に出て、そこでも待つことに。(-_-メ) やっぱ医者は時間がかかる。
で、息子さん先生とは妙な縁で、風鼓さんが緊急搬送されて運ばれた先に居られて、お世話になったことがあるんですよね。(^^ゞ とても優しく言葉を掛けてもらった記憶があります。こういう縁が、今のかかりつけ医院を決めた理由の一つでもあるのです。買い物もついでに済ませたので、2時間近くかかってしまった。速足で帰ったのですが、風鼓さんは、寝ていました。ふー! で、そのまま昼ご飯。
写真は無いのですけど、先日、動画サイトで見た新しいタイプの親子丼ぶりを作りました。卵かけご飯に、鶏肉の甘辛炒めをトッピングした丼です。美味しかった♪

で、やっぱ調子がイマイチで、風鼓さんが夕方にトラブったこともあり、手抜きの夕食に。(>_<)

風人飯
お昼の足しにと思って買ってきたスーパーの総菜コロッケ(ホタテクリームコロッケ)を使いました。すまん! 風鼓さんは1個半。アスパラとエリンギとシメジのバタポン炒めを添えるのがやっと。でも、綺麗に食べてくれました。コロッケは食べるのね!
もう1品は、冷奴でした。味噌汁は、麩とネギ。