2019年8月31日土曜日

寝た!

勘違いのがっかりから立ち上がれなかった昨日、昼前に寝落ちて、起きたら4時でした。(-_-メ)  帰ってくる時間やん! (T_T) そんなのないよな! 居ない穏やかさを全部睡眠に充ててしまった。(-_-;) 幾ら疲れていたとはいえ、これはない。しかも、畳の上だったので、体が痛い! 

風人飯
気を取り直して、風鼓さんの帰りを待つ。で、冷蔵庫を開けると、買い出し早々だったので、食材は豊富。風鼓さんの食力を満たすために、好物を作ることにした。

鶏もも肉と野菜のミルク煮
痛い痛いと言いながら帰ってきましたが、完食しました。味は、ミルクにコンソメ・塩コショウだけです。食材を炒めて、小麦粉を振りかけて塗して、ミルクを投入。少し煮込みます。小麦粉とミルクを入れるときに、火を止めるのがコツですね。ダマにならない。
で、再び火を点けて、煮込む。
自家製の白菜の浅漬けを付けて、夕食としました。

さて、1泊2日のショートに荷物を作り直して準備。短いショートだけど、ほっとした時間を過ごしたいと思います。