2023年1月7日土曜日

Google earthは面白い!

楽しい♪ 一日遊べます。(笑) いろんな見せ方が出来そうで、役に立つかも。自分でアレンジしたマップを簡単にGoogleearth化出来ることに気づいた。遅い! どんだけ遅いねん!(笑)

航空写真とは違ったことができる。苦労してたもんな。(^^ゞ なんか嬉しい♪ 店舗名や不要な情報を消せるだけでも、めっちゃ嬉しい♪ 

初めて見た人は、私が意図した画面にはならないと思います。m(__)m カスタマイズを頑張って! 

 https://earth.google.com/web/@34.50682028,135.74705276,65.27149583a,49966.68552574d,30y,0h,0t,0r/data=MigKJgokCiAxbzBSZURENEZfVlB4RkZDQnFTbk9tZEU0OFJMbndvYyACOgMKATA?authuser=0

まだ、使いこなせないけど、遊んでいる内に上手くなれる。だろう・・・。


烽火は終わったわけではなく、昨日は思いっきりどっぷり漬かって資料作りをしていました。わずかな人数分だけだけど、考えたことを纏めたいと思ってたところだったので、出来たかどうかは分からないけど頑張ってみた。烽火見て回りツアーの2回目までのまとめと、3回目の何故ここをポイントにした? ってのを纏めておきたかったのでね。その過程で、上のマップと出合った。

まだ続くだろう烽火シリーズ、役に立ってくれると思うんだ。外には出なくてもね。

今日来てくださる方には、見ていただける。プリントしてしまうと、動かないので面白さは伝えられないけどね。

そうなんです、急遽、今日は烽火の特別回を開催することになったのです。(笑) いろいろと、良くしていただけることに、心よりの感謝を申し上げながら。

残念ながら、全ての方にお知らせをして受け付けることは出来なかったのですが、むしろ天候不良で良かったと思えるような僥倖・幸運♪ この機会を受け止めるためには、本気です! (笑) 

図々しいとか厚かましいとか、失礼だとか自分でも思いますが、チャンスを逃がしたくないのですよね。m(__)m お許しくださいませ。m(__)m 

同じようなことが、もう一つありました。書けませんが、ありがとうございました。m(__)m 感謝しかありません。m(__)m


風人の飯

煮込みハンバーグ
久しぶりの洋食。美味しかった♪ 忙しかったのだけど、気分転換に作ってみました。美味しい♪ ハンバーグって食べなくなったな。

ちょっと、食べすぎだな。控えましょう! (笑)


さて、午後からの出動を前に、資料のプリントと形を作りたいと思います。楽しい仕事です♪ 
感謝ばかりの私、こんなことはあり得ないと思いながら享受させていただきます。ありがとうございます。m(__)m