2023年1月3日火曜日

お天気がね・・・

3日目は、お雑煮は作りません。お餅は食べますけど、雑煮にはしませんでした。いつも通りの三日目です。

のんびりしています。

ただ、気がかりなのが7日の天気! (>_<) なんでやねん! ってことになってきました。しばらく前から、7日だけが悪かったんですけど、信頼度はC だったんですよね。これって、希望が持てたんですけど・・・。未だに、そのままです。雨か雪かって感じになっているので、寒いってことですよね。(^^ゞ 王寺町の方がどうされるかにもよりますけど、雨なら無理でしょうね。けど、遠方から来てくださる方も居るので、雨予定も考えましょうかね。って、あてなどないのですけど。。。


風人の飯

2日の夜は、お鍋でした。

海鮮寄鍋
エビ・ホタテ・鮭・鱈・ハゲ・白菜・人参・シイタケ・ネギです。
魚屋さんのセットを買ってきました。スーパーじゃなくて、近所に出店のようなお店が出来て、伊勢の魚屋さんが毎日トラックで持ってきます。以前からあったんですけど、店が替わったみたいで、力入れてやってるみたいです。私、あまり魚介類を食べてはいけないので、ほとんど買わないのですけど、正月くらいは美味しい物を。
美味しかった♪ 生Bは、モルツを買ってきてました。醸造酒も飲んではダメなんですけどね。(笑) まっ、1個くらいは。ロング缶ですけど。

ただ、私は寄鍋より関西風水炊鍋が好きかな。(^^ゞ 具材本来の味が好きなので、醤油系や中華系の濃いスープより、水炊き・出汁炊きの方が好きなんですよね。


今日は、ラグビー楽しみというか応援します。高校ラグビーですが、準々決勝です。8チームの内、近畿勢は5校。奈良では天理が勝ち進んできました。が、ぼちぼち強豪相手になってきました。もう一つ、勝って欲しい! 頑張れ! (笑) OBでも何でもないけど。(^^ゞ

さて、早いですけど、仕事しますか。