2022年11月13日日曜日

烽火探し楽しかった♪ 

流石に疲れました。昨日も立っている時間が長かったし、ここ1週間ほどは歩きすぎ! ほっとしたいところだけど、今日はワクチン接種です。この回を避けられなかったんですよね。ので、疲れと雨の中を、またまた出ていくことになってしまった。(/_;) 副反応が出ないことを祈るのみ。
だって、次回の予定を作らないといけないからね。もう1ヶ月前なんだもん。両槻会特別回烽火を見て回わろう! の2回目は、12月15日(木)です。

次は、西に動こうと思っています。出来れば、葛城火振山古墳に行きたいと思っています。それと、次回は見えるかもしれない甘樫丘は外しません。移動時間の長い部分を、時間が取れる2~3回目の間に持ってくれば何とかなるかも知れない。そこからは、見えたら南へ。見えなかったら北へって感じで、1度考えてみます。

昨日は、朝から快晴! 絶好のコンディションかと思いましたが、靄っています。甘樫丘に登って、がっかり。(^^ゞ 見えないのもデータと言っても、正直いうとテンションは下がる。(笑) だいたい、山並みがほとんど見えない! 明神山を探すのが、まず難しい。目印を辿っても、近くのごみ焼却場すら見えないのだからどうにも。高田市のごみ焼却場が靄の中に見えてましたが、その程度の視界でした。
 
いつもなら、この方向に見えています。(笑)
明神山を探し慣れている私でも苦労しましたが、結局、甘樫丘は断念して下りました。

何とか2回目の着火時間に間に合ったのですが、千塚古墳の西部173号墳近くの丘から見ることにしていました。続く。 (^^ゞ m(__)m