2022年11月17日木曜日

手が冷たい

今朝は寒いですね。6時頃起きたのですけど、5℃だったみたいです。真冬の凛とした空気感でした。レイノー症状は出てませんが、指先が変な感じで、1歩手前なのが分かります。ちょっと痺れ感があります。(>_<) で、急に温めると、症状が出る! 

寒がりの水無月が、布団から出たくないと抵抗します。(笑) 引っ剥がして、トイレ散歩に行ったのですけど、終わると帰ろうと必死に訴えます。(^^ゞ 普通は、反対やろ! 飼い主が帰ろうというと、犬がまだ散歩したいと・・・。なんだお前は! (笑) 
そろそろ服を着せましょうか。


風人の飯
寒いので、鍋にしました。
石狩鍋風
石狩鍋って、自分以外の人が作ったのを食べたことがないんです。ので、風です。(^^ゞ 
味噌味で、鮭・ジャガイモ・白菜などの野菜類・豆腐だったかな。ありもの鍋です。
鮭と味噌ですから、ハズレはありません。仕上げは、バターを入れるのですが、香りとコクが広がります。美味しかった♪ 

私、〇の素という調味料を使ったことが有りません。嫌いなんです。うま味調味料として有名なあれです。母もほとんど使ってなかったので、味に馴染めないのかも知れない。で、美味しくなるから使ってみたらと勧められ、先日、買ってきました。
が! 使ったことないので、使うの忘れます。(笑) まだ、買ってきたまま。使わなくて美味しけりゃ、無理に使わなくてもね。と、どこかで思ってるので、使わないんでしょうね。まっ、その内、使ってみましょうか。