2022年9月30日金曜日

雨予定も大事! 

 土曜日の予定が出来た。留守番は留守番らしく、こっそりと宴。(笑) いろいろと打ち合わせや勉強もしながら楽しもう。

昨日は、いちおう自分担当の資料を手放した。この程度が、しゃべりも含めて限界だと思うので。まだ、手を入れないといけないところもあるだろうけど、ここで置きましょう。ということで、中心テーマになる項目だけで、2人分 29ページ、15,000字を超える資料になった。全資料を見るのが楽しみだ。

そして、雨天予定を考えた。あらゆることを想定しておかないとね。今のところ、3段階の雨天状況を想定している。最も厄介なのは、小雨。(>_<)  私は、傘をさせばよいのだけど、車椅子を押してくれる若者が気の毒なことになる。片手では、押せるものではないのでね。ので、この場合、私は車しか選択肢は無いかも。

大雨は、ウォーキング中止。会場でポイント解説を出来るように調整する。警報級は、第1部・第2部共にもちろん中止。こういう事にしようと思います。ただ、正式にはもう少し待ってね。独断で決められることではないのでね。

で、次々回のことも、考え始めねばならない時期になってきた。いつもだけど、定例会の継ぎ目の頃が、一番忙しくなる。(>_<)  

今日は、飛鳥遊訪マガジン原稿を考えよう。月曜日が締め切りになるので、準備しておかなくちゃ。何書けばよいのかな・・。後2回か? で、次の週から、新シリーズが始まるのだけど。。。 


風人の飯

昨夕は、久しぶりに豚をしっかり食べた。ロース厚切り。

トンテキ甘酢ソース
思いっきり酸っぱい甘酢。(笑) 安い豚肉だけど、柔らかく焼けた♪ ここらは腕が上がっているのだろう。片栗粉を付けて、焼いた。売れるレベルに美味かった♪ それに、ポン酢とラー油ドレッシングの海藻サラダ。ワカメたくさん使いました。別小鉢にもサラダを盛りました。で、卵の味噌汁。ご飯は、80g。ほんとにちょっとだけ。(>_<)
もっと食べたい! けど、自分で減らした。