2019年11月1日金曜日

予防接種

忙しかった! 主治医に行くと、院長先生がお出ましで、即、風鼓さんのインフルエンザ予防接種が決定。昼から往診に来てもらうことになった。ありがたい! けど、買い物に行けなくなるってことで、薬局の後、小走りに買い物に。この後、米がないことが発覚するのだけど、とりあえず特売を中心に買い物を済ませた。卵12個98円のタイムバーゲンは嬉しかった。(笑) 
で、普段より遅い昼食。箸を置くなり、米を買いに。2度目のスーパーに。帰って、座る間もなく掃除して、往診対応の手水や椅子の準備と水無月を別の部屋に移す。終わると主治医がチャイムを鳴らす。ふー! ついでに血液検査。(^^ゞ 風鼓さんは、訪看さんではなくて怖い顔のおじいちゃんに恐れて、神妙にしていた。(笑) かなり緊張。
主治医が帰って、入れ替わりのように訪看さんが来る。(^^ゞ 風鼓さんの血圧は上がっていた。(^^ゞ 

それから、風鼓さんのショートの準備。薬の袋詰めとか、衣類のリストアップとか、時間がかかります。インフルの報告も書いて、保湿剤を新しく追加して、終わったら夕食の準備の時間だった。ふー!

風人飯
 焼きビーフン
湯豆腐
このくらいしか作れなかった。最近、疲れやすい。歳です。。。


10月のウォーキング集計
合計 159,913歩  最大22,210歩 平均5,158歩
定例会に絡んだウォーキングが大きいですね。1日、5,000歩超えました。(^^ゞ 
でも、目標は4,000歩です。