2019年10月30日水曜日

水曜日だけど・・・

今日は、予定が多い水曜日なんですが、風鼓さんが-4なので、とても危険です。思うようには外出は出来ない。(>_<) 風鼓さんの薬だけは、どうしても取りに行かねばならないけど、σ(^^)の通院は無理だなぁ~。キャンセル入れておかないと。(-_-;) また、怒られる。(-_-メ)ヤダナ!

風人飯
 具材の多い焼きめし
ベーコン、ウィンナー、ほうれん草、しいたけ、ネギ、玉ねぎ、卵をほぼ同じ大きさに揃えて使いました。炒め油は、バターです。味付けは、コンソメ+醤油・酒少々です。
風鼓さんが、ご飯は食べないというので、量を減らして食べやすくて栄養も減らさないように具沢山にしました。
中華卵スープ
結果的には、両方完食しました。

公開講座「飛鳥の宮と斎の宮」 行きたいなぁ~! 斎宮も行きたいのだけど、やっぱ行けそうにない。(>_<)  来年の両槻会は、「飛鳥の宮」年間のテーマにしたいなって思っていて、まだ思っているだけですが、勉強しておかないとと思いつつ。(T_T)

さて、動きます。