2019年10月28日月曜日

家事と買い物の1日

風鼓さんが大丈夫そうなので、何度も帰りながら買い出しのウォーキングと家事で1日が終わりました。あっ! 選挙も行きました。市長が変わって、風鼓さんのお祝いの賞状が・・・。誕生日前に変わるとはね。(^^ゞ で、合計5kmほど歩きました。7000歩くらいです。
やっと、水無月のドッグフードを買ったのですが、ついでに今年の服も。(笑) 超特価の780円♪ 嫌がらないので、着せています。寒がりなので、着せないとすぐに猫みたいに炬燵や寝具に潜り込む! まっ、まだ着せませんが、冬用です。なかなかよく似合っています。(^^)
カメラを手にすると、やっぱカメラ目線。(^^ゞ 服を着たのを撮っていることを分かっているようです。ちゃんとポージングするのです。(笑) 温かい敷物も買ってやりました。これを置いておくと、必ずこの上に戻ってきますので扱いが楽。(^^)


 風鼓さんが、服着てる! かわいいなって。色が合ってるって言ってました。これだけで、780円は元が取れた感じ。(笑)
水無月は3歳半、いつの間にか小型犬用の服サイズがLLに。(^^ゞ  チワワとは思えないがっちりした体形に・・・・。

風人飯
 たらこパスタ
家では食べることが無くなったパスタですが、たまには食べたくなって、ケチャップ使わないのを作りました。風鼓さんが、パスタもうどんのようにすすって食べるので、ケチャップ使うとえらいことになるのです。(-_-;) エプロンをしても周辺まで真っ赤になる。ので、今回は市販のたらこパスタソース。ベーコンと卵をプラスして昼ご飯にしました。結構、美味しかった。風鼓さんの周辺も無事でしたが、水無月がベーコンを見つけて猛ダッシュしていきましたので、食べこぼしはあったようです。仕方ない!

 豚肉と玉ねぎの生姜焼き
チーズ入り長芋のおろし焼き
風鼓さん、完食♪ 長芋が柔らかくて美味しかったようです。焼くの難しいのですが、ふわふわなので、風鼓さんには良いレシピになりました。和風だし味です。

さて、飛鳥遊訪マガジン締切日。σ(^^)、何もしてませんので、訪看さんが来るまで、集中して頑張ります。