2019年10月4日金曜日

あと1枚

残された時間は、8時間と少し。出来るか? 出来るようにします。
3枚目のマップ。
さて、日曜日が過密スケジュールになることが確実になった。予定とウォーキングコースを確認しておかねばなりません。まっ、西から東に移動しましょうかね。
現説が3会場になった。どれも、写真は撮っておかねばならない。旬を書いてくださるそうなので、こちらも努力をしましょう。
ただ、4時には風鼓さんが帰ってくるんですよね。風鼓さんは、ショートです。緊急で捻じ込んでもらった予定なので、1泊2日です。もともとは、帝塚山大学の市民大学講座の聴講に取ってあったのですが、いつしか3連荘現説が翌日に入ってしまった。(^^ゞ 発表が立て込んで、頭がついていかない。(>_<) どこがどこだったか。(^^ゞ 容量の少ないσ(^^)は、必死ですよ! 上のマップに3つとも入れておこうかと思ったのだけど、西に延びすぎるので、やめました。

で、上のマップが途中で止まったのは、またまた風鼓さんが・・・。
今までで1番の大トラブルでした。通院から戻ると、異様な匂いが。(>_<) 排便だけではない悪臭。部屋に駆け込んで、わが目を疑った。大出血! TVで見る殺人現場のような大惨事。本人は、血まみれでのたうっている。(>_<) 後片付けは、深夜まで。防水シートの外側の畳は、まだ赤い。(T_T) 
患部の様子を観察して出血量などなども伝えるために主治医に電話して相談した。救急車を呼ぶのも選択肢の一つだったのだけど、患部を見た時には出血は治まりつつあったし、状態も出血量ほどひどい感じもなかった。粘膜がこすれて破れたって感じがした。ので、薬を挿入してしばらく様子を見ることになった。今朝、本人は何の記憶もなく、普段通りにしています。(>_<) 

もう、疲れ果てる。σ(^^)の寿命は短くなった。。。ふー! 

風人飯
こんな日でも作ります。(>_<) こんな日だからこそ作ります。


柔らかいのが条件。おから・里芋の炊いたん・ワンタンスープです。
軽めのおばんざいと、中華スープにしました。