2019年10月1日火曜日

檜隈寺跡行きます! 

昨夕、風鼓さんが帰ってきた。空気が一変。(-_-;) 疲れ切って、譫妄も。(>_<) 3泊4日のショートは、耐えきれないのかもしれない。一般的に、入院や長期の施設預け入れは状態を悪化させ、認知症を進行させるとも言う。まさに、そんな感じの帰ってきかたになってきている。σ(ーー)の罪悪感も高まる。ふー! 波があるので、いろいろ考えても結論は出ない。多くの方はショートを増やせというのだけど、この帰り方を見ると、なかなかそれを決断するのは辛い。自分を責めるなと言われ続けているけど、無理です。67年付き合ってきた自分の性格は誰よりも知っている。どこで、兼ね合いの天秤が止まるのだろうか・・・。

昨日、下見を受けて、学生スタッフに担当分資料、参考資料を送った。彼らが、どのように個性という色を上塗りして提出してくれるか、とても楽しみ。勉強になってくれたらよいな。

風人飯
カボチャと豚小間肉の味噌炒め
金曜日からのハードスケジュールの疲れの中、よく作った! 自分をほめる♪ 酒で伸ばした味噌味です。

今日は、檜隈寺の撮影を強行します。もう、休養なんて言ってられる状態ではない。図面・マップなどは新しいのがあるので、少し手を入れて公開。で、旬の原稿を入れていただいたので、こちらの関連マップも準備中だ。2枚描きたいと思っている。後3日! と少し、頑張る以外にはないな。

午前中に出発したい。