2019年10月3日木曜日

マップ師繁盛中! 

金曜日発行の飛鳥遊訪マガジンに向けて、頑張っております。独自の仕事に溺れそうですが・・・。(^^ゞ 昨日は、マップ2枚完成で、もう1枚も着手しました。進んではいるのですが、金曜日夕に間に合うかどうか・・。ちっと、いろいろと続きすぎて目いっぱい! 疲れてきました。ほぼ、今週はマップ師で終わることでしょう。現説もあるし! 

主治医の医院が新築されて、副院長さんも診察の2人体制になったので時短になるかと思いきや・・・。行く前に電話をして薬を貰うだけの日もあるのですが、これが・・・。
処方箋は今まで通り、即、出していただけて待つことはないのですが、薬局が独立したため、ここでの待ち時間が・・・。(>_<) 正味待たないといけなくなって、診察してもらった場合、合計で1時間30分以上待つこともしばしば。薬だけでも30分以上。(-_-;) 
風鼓さんを置いてなので、気が気ではありません。ふー! 疲れる。

風鼓さんは、疲れが抜けなかったのか、昨日はぐったり寝ている時間が長かった。食欲もあまりありませんでした。してやれることがないのが辛い。
買い物に行くというと、有るもので良いという。医者に行くというと、どこが悪い? と聞く。(全部筆談だけど)不安で仕方がないみたいだった。こういう中で、主治医での時間ロスは辛いですね。

風人飯
夕方に出るニュースが気がかりで、時々ネットを見ながらの料理。(^^ゞ 17:00過ぎにNHK奈良から報じられ始めた。なかなか面白そうなのだけど、結局、後追いのニュースはほとんど読めないまま。(>_<) 

鶏もも肉と茄子の田舎煮
シイタケも入れました。唐辛子を1本入れたので、結構、ピリ辛です。醤油・みりん・砂糖を適宜。だしの素を小さじ1くらいか? 炒めてから煮ています。
冷奴
トッピングは、頂きものの大根の寒漬のみじん切り。熊本は水俣のお漬物です。(^^) 
美味しい漬物なのですが、硬いので風鼓さんは無理。ということで、こんな風にしてみました。豆腐好きのσ(^^)は倍量。(^^ゞ 美味しくいただきました。m(__)m

さて、訪看さんが来てくれるので、それを待つ間もマップ描きしましょう。