2019年9月11日水曜日

クラッシャー風人 (-_-;)

σ(^^)のクラッシャーぶりは、まだ止まっていなかった。(T_T) 風鼓さんが食事に使っている移動式のテーブルのキャスターが壊れた! 簡単な取り付けなら自分でするのだけど、専用の工具がいるみたいだったので、レンタル先に連絡した。毎食使うものなので、なるべく急いでね! と、お願いすると、早速来てくれて、テーブルごと交換してくれた♪ 一つ緩むと他のも緩んでいる可能性もあるので、こういう対応はありがたい。
しかし、毎日、動かすといってもわずかなんだけど、こんなことも起こるのね! クラッシャー風人らしい。(-_-;) 

資料あさりを開始した。簡単に出てくるものもあるけど、なにも資料が見つからないところも。まっ、伝説・伝承の類は、なかななにやりにくいのです。σ(^^)の担当するポイントは、そういうのが多い。学生スタッフには、考古学的な資料のありそうなところを担当してもらうので、仕方ないね。

資料作りも、下見の日程が決まったので、そこに向けて急ピッチです。頑張る!

風人飯
介護器具レンタルの対応で作り始めの時間が遅れてしまったので、簡単な料理にシフトしました。風人家の夕食は、早い時間なんです。風鼓さんは9時には寝るので、逆算して6時までには食べるのが良いってことになります。ので、6時には食べ始めることになるのです。ちなみに、σ(^^)は6時半過ぎ。風鼓さんの食べ終わりを確認して、食後の薬を飲ませてからになります。この時間差は、結構つらい。作り立てを食べられないのでね。

 長芋のパン粉焼き
麻婆茄子

今日は、あまり資料作りに時間を割けない。忙しい水曜日を無事に乗り切ろう!