2019年9月9日月曜日

茄子 ありがとう♪

台風15号は関東直撃のようで、徐々に分かってくる被害が心配です。

昨日は、比較的穏やかに過ぎました。お絵かきや次の原稿を書き始めたり、結構、PC前に座れました。このくらい座れたら、仕事もはかどるのですけどね。こんなわけにはいかない! 出来るときは、積極的に座らないとね。

風人飯
夕食には、さわママが届けてくれた茄子を使いました。大きな茄子で、何食か使えそうです。(^^ゞ 田楽が美味しいよってママが言ってたので、まずは田楽のアレンジです。
風鼓さんが食いつくように田楽の上にチーズを乗っけてトースターへ。いつものパターンです。成功♪ 
茄子の田楽のチーズ焼き
 白菜と豚肉のとろっとうま煮
ちっと、鶏がら味が濃かった! が、風鼓さんは完食です。

さて、本日も穏やかに時間が過ぎますように (-人-) って、ほぼ無理っぽいですが。