2019年9月14日土曜日

飛鳥を歩いてきます。

今朝は、肌寒いくらいに涼しかったです。今日は、最高気温も30℃に届かないようで、歩くのは楽になりそう。(^^)

で、今日は、第70回定例会の第1セクションの下見に行きます。第1セクションは、明日香村のポイント巡りになります。ここの時間管理がとても大事で、最後に予定のバスに乗らねばならないのです。ごく少数の便数しかない路線なので、乗れないと予定は全部崩れてしまいます。わずか3kmなのですが、大事なバス乗車になります。
岡寺登りや八釣を経由すると、そこそこなアップダウンがあるので、速足で時間調整ってことにならないようにしないとね。
コースの確定も今日にかかっているというわけで、大事な下見です。

風人飯
とても安かったので、買ってしまってから後悔した豚ロース肉。(^^ゞ 風鼓さんには無理だと思ったのですが、出してみると完食! 恐ろしい婆さんだ!! 
まっ、かなり柔らかくできたのですけどね。ポークピカタにしたのですけど、柔らかくて美味しかった。(^^v で、横についているのは、茄子のピカタ。(^^ゞ 中途半端に残っていたので、これまた残った卵液に漬けて焼きました。見た目地味なんですけど、大成功です。
ポークピカタ
夕食には、これにいつものサラダと味噌汁を付けました。

ということで、下見に出発。