2019年9月26日木曜日

膝を・・・!

40.000字確定。(^^ゞ まとめ直しますが、70ページあります。(^^ゞ 綴じるのが難しい! まとめる能力に欠けるσ(^^)。これでは、プリント代が・・・。(>_<) 
まっ、そういう問題は置いておくとして、良い勉強になった。明日香村史、橿原市史、桜井市史、奈良県の地名など、部屋いっぱいに広げて読み直した。で、細かい字なので、眼鏡型ルーペをかけて読む。パソはルーペでは見えないので、老眼鏡に。(^^ゞ そうすると、風鼓さんの様子が見えないのでいつもの眼鏡。歳をとると面倒だな。(-_-;) 

で、右足の膝が痛い。(T_T) 風鼓さんをトイレに立たせたときに捻ったか? 動けないほどではないけど、痛みがある。下見が近いのに。。。。
実は、金曜日に「飛鳥古寺手帖」の飛鳥遊訪マガジン掲載に合わせて、写真の撮り下ろしに行く予定だったのだけど延期しようと思う。m(__)m 悪化させては大変だ。しばらく天気予報が悪いのが心配。デーサービスの日に行くとしても、もう来週火曜日しかない。困った! けど、やるしかない。

風人飯
風鼓さんから目が離せない日々。あまり時間を掛けられなくなっている。でも、柔らかくて、見た目も良くて、食力を刺激できるようなものでないと・・・。無い知恵を働かすしかない。出来たかどうかは別にして、昨夕は肉豆腐風ごった煮。人参とネギで色を付けた。(^^ゞ 
肉豆腐風ごった煮
人参とネギがなかったら、地味な色合い。(^^ゞ 食欲をそそらないので、食べきってくれなかっただろうな。風鼓さん、完食。もう1品は、手抜きでカクテキ。ワカメの味噌汁を付けました。ご飯は僅かだけど、これだけ食べれば上出来だ。