2019年9月23日月曜日

じわっと回復

じわじわ回復。下見には間に合いそうだ。資料も粗い資料になるけど、何とかなるかも。
学生スタッフのところだけでも、頑張って90%まで作らないとな。σ(^^)の分は、下見では口頭だけでも構わないので、まずは優先して学生スタッフ分を作りましょう。
今日は、明日香村でのポイント分を完成させたい。セクション1を仕上げれば、ペースも上がってくるだろう。

安倍寺の調査図面とかないんでしょうかね? 講堂辺りや南回廊の辺りは住宅地になっていると思うのだけど、資料とかがネット上にはない。(-_-;) 中世の窯跡の東に講堂があったことは見つけているのだけど、正確には描けないので困ったな。(>_<) 法隆寺式の伽藍配置とか書いてあるものもあったっけど、塔と金堂が離れているので、吉備池廃寺に似ているとσ(^^)は思う。阿倍さんですから、そんなことかなと思ったりしています。これをまとめると、古墳に進めるんだけどな。引っかかってしまった。(>_<) 
 吉備池廃寺

安倍寺推定図
マップや航空写真から推定伽藍を描き直してみよう。サイズが比較的正確になるかもしれない。

さて、頑張ろう!


風人飯
豚肉巻き豆腐の甘酢餡
酢豚? まっ、そうです。(笑) 豚肉の代わりに、豆腐の肉巻きを使っているだけです。(^^ゞ 先日、酢豚を作ったときに風鼓さんに好評だったのと、豆腐だけではと思って野菜をプラスしたら酢豚風になってしまったというわけです。(^^ゞ 
トラブった後にもかかわらず、美味しいと言ってくれました。(笑) 美味しいものが薬。